作家(神 慶太氏)からのいいね

1.はじめに

 モンキー Vo.9 を立ち読みしてほしい。

 82ページ 『浴室と私たちの「海」』 神 慶太  を。

 たった1ページ。正味10分です。

 

MONKEY Vol.9 短篇小説のつくり方

MONKEY Vol.9 短篇小説のつくり方

 

 

2.理由

 ぱっとイメージが湧くのは、

堀江貴文内田樹村上龍茂木健一郎藤原和博堀紘一

まだまだたくさんの人が共通して提起していることを、巧みなメタファーで訴えてる感じがするから。

 提起の内容についてはあえて書きません。

 何となくわかる人は是非読んで感想を聞かせてほしい。

 なるだけ多くの感想を聞いてみたい。

 

3.おわりに

 ツイッターに「神慶太っていう小説家力があると思う。・・・」という書き込みをしたら、ご本人がなんと「いいね」をくれた。

 感想が集まったら、ご本人がコメントしてくれるかもと期待している。

 「遠巻きなことしてないで、聞いてみろよ。」という意見もあるかもしれませんが、今はまだできないでいる。

失礼かどうかも考えられていないし、「全然違うよ。」ってなると、なんともカッコ悪いので。

 でも本当に。何か感じる、残る文章なんです。